大道塾ビジネスマンクラス。

中村和裕さんが稽古に来て下さったので、延々とスパーを回す。女性も相手をしていただいた。みな、幸せだな!

終了後、ただちに東口「大馬鹿地蔵」パーティー会場にて新年会。

まあ、よくこれだけ大馬鹿な出し物を並べたものだと、我ながら感心する。しかし中村さんが気に入って下さったのは、空手他流派なのに、飲み会だけときどき参加していただいているゲストのK譲の「Eキモチ」。あんなに楽しそうに飛び跳ねながら清志郎を歌う人は見たことがない。「驚いたっス!!」と高評価だった。

小生はガウンを着てかぶり物で道場破りの「教えて教授」を演じる。近代柔道に出ていた「リレートーク」からパクったネタ。

しかし受けたのは、二次会での金髪カツラだったからなぁ。あまり受けるので、仕方なくエーチャン「黒く塗りつぶせ」とか歌う。セキュリティ会社経営の稲垣大王は「西麻布に出入りしている、インチキだかどうだか分からない奴にそっくりなんですよ」と大笑いしていた。